
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

わっとあびゅーてぃふるほーぷ(願うだけなら自由)

 2012-12-01
一ヶ月以上間が空いて、遂にブログトップに広告が出てしまいました(今は消えているでしょうが)。案内屋見習いです。グリザイアの果実について書く前に少し近況を入れようと思ったのですが、予想より長くなってしまったので別個の記事を。


ここ最近はPSO2に時間を取られていて、なかなかエロゲが進まなかったのです。あとは感想を書く気力が…。定期的に更新している人は尊敬します。
とはいえPSO2のやる気も下がってきてはいるんですよねー。プレイ時間がツイッターのフォロワーさんに及ばなくとも、ほぼ毎日ログインしていてレアが出ず…。☆10開放後はほとんど坑道に篭っていますが(デモニックフォークを狙いつつマイセンも)、☆10は一つも出ません。出るのはいつもスパルダイオンかデイライトスカー…。あとはベルカードが一つとバーストで拾い損ねたラムダアドラステアが一つくらい?あれだけ倒してもラムダサルバドールやガーランドさえ無いというのは厳しい…。鍵つきギルナッチ部屋にテクニックⅢラグネ・ソールスピリタ・ブーストのフォーク+10持ってくる人はどうにかなってしまえばいい…。マイショップ課金が残っているからやっていますが、最近は「何やってるんだろうな…」と思うようになってきました。
アンブラにもほとんど出会えませんね。つい先日、気分転換に行った遺跡で二週間くらいぶりに出会えたのですが、囲んだ人を狙ったグリムモノリスの見事な刺突で怒り狂ってました。迷ったのですが、やっぱりモノリス攻撃しておけばよかった…。でもファイターだったから時間と誤爆がなー…。

そんなわけで、少しずつエロゲの時間も増えますかね。とはいえ12月13日発売の「バトルフィールド3プレミアムエディション」PS3版にも手を出してみようと思っていますし、とりあえずガクトゥーンまでにヴァルーシア・ソナーニル・フルボイスFD終わらせるくらいですかね(終わるの…?)。とにかく今はガクトゥーンが楽しみです。そろそろ本格的に予約する場所を決めないと…。
それが終わったら時期的に「しろくまベルスターズ」か「天使のいない12月」、もしくは「この大空に、翼をひろげて」でもやろうかと考えています。まあ予定は未定ですが。

あとは先述したバトルフィールドの影響もあり、FPSに耐えうるレベルのPC(Win7)に変えたいと考えるように。とりあえずPS3版のBF3を買うつもりではあるのですが、PC版だとPS3より同時対戦可能人数が倍に増えるらしく…。あとはFPSに限らず、PSO2のように突発的に何か興味を持つ事もありますしね。バルドスカイも一部厳しい場面がありますし…。今より性能の高いPCを持っていて損はないでしょう。
自作と呼べるほど立派でなくとも、ネットで調べたりツイッターのフォロワーさんに質問したりしつつパーツを組み合わせてなんとかできればなーと。誰か助けて。最近は興味を引くゲームなどがそれほど無いので、金銭的には助かりますね。年末セールなどが存在するようなら狙えればいいのですが…。まあ変えるかどうかも含めて予定は未定です。


とりあえずこんなものでしょうか。日記は相変わらずの誰得内容!作品感想も誰得内容。
今日か明日には、本命であるグリザイアの果実についての感想を書きます。…書くと思います。それでは。

(時間的に)そろそろ終わる、世界とバースデイ

 2012-09-29
更新してみます。案内屋見習いです。

やってきました2012年9月29日。コットンソフトの「終わる世界バースデイ」メインヒロイン、「千ヶ崎 入莉(CV.みる)」の誕生日にして作中で「世界が終わる日」と言われた日です。
前にも書きましたが、可愛いです。可愛いです。はい。目の負担を抱えながらも前向きで、ハイテンションとはいかないまでも明るく毎日を過ごしています。

さて。コミケのコットンソフトセットにペットボトルホルダーがあり、街中でも(たぶん)注視されなければまあ使える程度のデザインだったので残りの滞在期間はずっとお世話になりました。塗装はだんだん剥がれてきてしまいましたけどね。残念ですが仕方ないです・・・。

そして、コミケ遠征の時にツイッターのフォロワーさんと東都スカイタワー東京スカイツリーに行ってきました。夕方でしたので展望台への予約は一杯になっていて昇れませんでしたが、とりあえずは塔の基部にある小さなショッピングモールのような場所で休憩。牛乳とソフトクリームがおいしかったです。店はほとんどが服屋などあまり興味が無い方面のものでしたので、ジャンプショップと土産物屋を見て別な場所へ向かいました。
昇れないのは残念でしたが、かっこよかったですね。やはり見上げるほどに高いですし。ショッピングモールまでも外からエスカレーターで昇りました。

そんなわけで(強引)その時の写真。入莉とスカイツリーそれぞれにピントをあわせて一枚ずつ。毎度の事ながら、クリックで大きくなります。危ない人と言ってはいけない。
  


今回はかなり強引な文章になってしまいましたね。いつもはあまり創作キャラの誕生日を表立って祝ったりしないのですが、今回はせっかく写真があったのでやってみたらどう書いていいのかわからなくなってしまいました。ちなみに写真は元々コミケ遠征記事に使用する予定のものを。書くのをサボっていたら「今頃書くのもどうよ」という時期になってしまい、お蔵入りになったものです。誕生日おめでとう入莉。さようなら世界。それではまた次回。
作品紹介記事のネタバレ部分にも一言追加しておこう。

いろとりどりの黄色(緑と紫が欲しい)

 2012-09-07
どうも。グリザイアの果実が未だに終わっていない案内屋見習いです。コミケ遠征記事なんて無かった。

やって来ました月末金曜日+一週間。アレなゲームの発売日です。今月は
・いろとりどりのヒカリ(FAVORITE)
いろとりどりのヒカリ 応援中!!

・イモウトノカタチ(Sphere)
ミータ_200x40

の2本です。Dies iraeと東京バベルも気になったのですが、Dies iraeは完全版やったしpropellerのバトルものは触れてないしまあ後でもなんとかなるんじゃない?という思考で。今考えるとミータノカタチもといイモウトノカタチも中古でよかった気がしますね…。今思えば、久々に体験版をやったので印象に補正がかかっていた感があります。ちょっと購入を決めるのが早かったかな?
ここ数ヶ月は気になる作品が多かったですね。ここまで連続して新作を買ったのは初めてだと思います。もうだいたい気になるものは発売したので、12月に発売予定?のLass新作(これも購入確定ではありませんが、11eyesとか好きなので)まで新作は買わないと思います。・・・思います。
そしていろとりどりのヒカリ発売にあわせ、茶番・出来レースキャラ人気投票の結果も発表。一応結果は見ましたが、つかさ鈴さんを推す私にとってはもはやどうでもいいです。結果発表で鈴さんの画像だけが壊れていた(今はもう直ってます)のも、鈴さんの言葉が異様に少ないのもまあうん。あと、ブログに鈴さんのバナーを貼ろうとしたら存在してませんでした。
ヒカリもやってみたら真紅がイライラキャラになっていたので中古でいいかと思いましたが、メロンブックスのつかさ特典に免じて新品購入でいいかーと。まあ、セカイの頃から真紅はそこまで好きってわけではありませんでしたしね。いやでも真紅が辛苦で進まない・・・。


そしてエロゲが進まない理由として、最近はファンタシースターオンライン2(いわゆるPSO2)を始めました。シップ5「ラグズ」にて、「りべるん」という名前でフォース中心にやっています。
現在の方針としてはステージ解放。やっとこさレベル25になったので、素子を大量に集めるクエストが解放されました。早く凍土や浮遊大陸に行ってみたいです。
キャラの容姿っぽい画像。白髪とか赤目っていいよね。



はい今回はこんな感じで。Battlefield 3なんかにもチラッと興味が出てきて、やりたいものが増えたりなんだりしているのに進まない状況。少しずつ終わらせましょうかね。それではまたいずれ。

とても強く潜る

 2012-06-30
どうも。楽しみにしていたムシウタの12巻(上)が今日発売と知った案内屋見習いです。

やってきました月末金曜日もう土曜日。エロゲの発売日ですね。
今月は右のバナーにもあったように、
・DolphinDivers(AXL)
AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
・fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase ねんどろいどぷち同梱 紅葉もいっしょセット(La'cryma)
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
です。DolphinDiversのバナー大きい・・・。でも設定変えて小さくするのはなー・・・。
他の御方のように写真を撮ってもいいのですが、デジカメ引っ張り出すほどでもないし携帯だと逆に画質とか画像の転送とか色々アレなので文字とバナーのみ。
AXLはまだLike a Butlerしかやれていませんが、それが面白かったのとあとはツイッターのフォロワーさんとかそっち方面でも(買ったのは自分の意思ですよ?)。fortissimoは色々と悩んだのですが、「Dies iraeも三度目の正直だったし」「バトル好きだしいいかな」という理由で。今考えると通常版でよかった気もしますが。
ちなみに両方ソフマップです。fortissimoのソフマップ特典CDが欲しかったのと、DolphinDiversは「この娘!」ってキャラがいなかったので一緒に。そんなわけで、初めて我が家に抱き枕カバーが来ました。それなりに寛容とはいえ、家族の目があるので使いませんが。
DolphinDiversの主題歌「エロイコ」は明るくていい曲ですね。今もループで聞いています。海は苦手だけど沖縄とかそっちに行きたくなります。

そんなわけで発売直後に新作を崩そう・・・と行かないのが私。ちょっと前にシャルノスが終わり(感想記事は書いている途中です)、タイミング的にはピッタリなんですけどね。
イモウトノカタチが気になってしまい、体験版をやっているのです。普段なら後回しにするところですが、予約キャンペーンのCDが7月8日までらしいのでそれまでに買うか否か決めなければと。購入確定なら体験版は時間を食うのでやらないですが、それほどではなかったので新作で沸くツイッターを横目に進めています。あと少しで終わりそう。「終わる世界とバースディ」も気になるので体験版やりたいなーでもなー。
次は恋楯の予定でしたが、DolphinDiversの線が濃厚。今まで散々「恋楯やる」とか言っておきながらなのですが、悩んだ末にやっぱり新作が気になってしまって。同じところの作品とはいえ続編などの関係が無いなら連続してやるのもなんだか気になってしまうという面倒なタイプなので、恋楯は先延ばし先延ばしになってしまうでしょう。数人の御方に申し訳ないです。
グリザイアの果実や彼女たちの流儀もやりたいし。少なくともグリザイアはコミケまでに。とか言ってしまうと、普段はやれないフラグ立つんですけどね。今までサボりまくっていた事を反省した今月の私は一味違うZzz..._( 3 」∠)_

日記とか久々じゃないですか

 2012-05-26
どうも。ニセコイの単行本が欲しいのに、最寄の店舗で売っていない案内屋見習いです。かと行って探索範囲を広げるのも面倒。新作を扱う書店は少ないのに。

昨日は月末金曜日。新作美少女ゲームの発売日ですね。今月の購入は
・この大空に、翼をひろげて(PULLTOP)
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver
・キミの声がきこえるリニューアルパッケージ(AXL)
「キミの声がきこえる」応援バナー
・処女はお姉さまに恋してる 1&2パック(キャラメルBOX)
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』絶賛発売中!!
・ドラクリウス~Vista/7対応版~(めろめろキュート)

でした。「月末以外の作品も含む」という括りであれば、minoriのすぴぱらもですが。
リニューアルが多いとはいえ、僕にしては大量ですね。普段は一作買えばいい方なのに。来月が激戦区と言われていますが、私にとっては今月の方が激戦区でした。
美少女ゲームといえば、いろとりどりのヒカリはつかさ鈴さんの特典がとてもとても楽しみです!二階堂姉妹とかどうでもいいので、この二人一択だなー!いやぁ楽しみ楽しみ!


・ブログについて
とてもとても今更なのですが、リンク(全て相互)はツイッターのフォロワーさんのブログです。今まで一言も触れずにいて申し訳ありません・・・。ここ数日のうちに相互リンクさせてもらった御方が増えたので、この場を借りましてご報告を。

前々から記事がかなり読みにくいと思っていたので、段落をつけて多少読みやすくしました。気休め程度ですが。必然的に今までの記事を全て読み直す事となったのですが、いやぁ酷いですね。黒歴史じゃないですか。その上進歩が無い。

あとは、一週間ほど前にスタイルシートを少々変更しました。主な変更点はフォント、ブログタイトルのサイズ及び位置修正、パーツ間隔の縮小、上部検索フォームの消去です。
フォントは特に英数字が顕著ですね。検索フォームに関しては消去も考えたのですが、一応残しておこうかと。惰性であり、特に意味はありません。これからもたまに変更するかもしれませんね。
追記:この記事を書いた直後に中心部分の横幅を広げました。


・今後の予定について
詳細な日程はまだ決めていないのですが、夏のコミケに行く予定です。およそ1年半ぶりになるのでしょうか。ラーメン二郎を始めとして前回よりもやりたい事が増えましたので、滞在期間を少々長めに取りたいですね。一週間程度?
前は年越しを家で過ごしたかったので少々バタバタしてしまいましたが、今回は夏なのでゆっくりできるかと思います。暑さが気になりますが、楽しみです。

iPhoneが欲しい。今の携帯(auのG'z One CA002)はゴツい外見が気に入って購入したのですが、燃費が悪いわ処理速度が遅いわ・・・。それに、考えてみればG'zGEARとか全く使いませんしね。
iPhone5の発表は6月か9月あたりが濃厚らしいので、それを確認してから変更したい。ただそこまでこだわっている訳でもないので、6月が終わる頃にもまだ発表が無ければ既存の機種に変えちゃおうかな。
あまり機能を使わないので、シンプルで電池が長持ちして挙動が軽いのが理想。アプリを入れてカスタマイズするシステムなら問題ないかと。


とまあ、このあたりでしょうか。今回はリンクの報告と新作ゲームの話題のための記事でした。それではまた次回。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
