
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

それは、暁の新天地を焼き尽くす"星屑"

 2011-07-14
              メインシステム 戦闘モード 起動します


そんなわけで今日はアーマード・コア・・・キャッチコピーを混ぜた記事のタイトルどおり、主にⅤと2に触れていきます。ACⅤはPS3クローズドベータテストの真っ最中ですし、2は遅ればせながら僕が今やっていますので。

まずは「それは、全てを焼き尽くす"暴力"」がキャッチコピーのⅤからいきましょー。
説明は苦手ですし公式サイトとか他の人のブログ行けば情報得られるよって事で大幅に割愛しますが、今度は従来のACに戻りつつQB的なものを引き継いだり索敵のスキャンモードなどが新登場したりしていますね。
僕はCβTに参加できていませんので実体験とはいかないのですが、みんなで人の領地を攻めたり守ったりワイワイやっているようです。
個人で傭兵として参加してそれを雇えるモードでは、「騙して悪いが仕事なんでな。死んでもらおう」なんてことも無く従来のCO-OP的なものを普通に行われているそうです。正直羨ましいです。でも参加できないので火星(2の舞台)から見てます。
まあ、β版という事もあって不具合も割と多いようです。フリーズしたりうまくマッチングしなかったり。
ですが公式の方でちょくちょく改善されているようなので、ユーザーの声というものもそれなりに届いているようですね。少なくともオンラインでの逆関節バグ(仕様上、改善不可)レベルの悲劇は避けられるかなー・・・と。
あくまでユーザーは極一部のテストしかできませんし、なんとも言えませんが。とりあえず発売が待ち遠しすぎです。ツイッターではあまりにも布教しすぎて逆に「なんだこいつ」とか思われてそうで怖いです。

お次に「星屑降り注ぐ暁の新天地」がキャッチコピーの2をちょこっと。
まあやっと僕もレイヴン本格参戦ですはい。3ポータブルは一応ほぼコンプリートまでやったのですが、携帯機ではボタンの関係上操作が難しかったのと4系がメインだったので感覚がいまいち摑めなかったのとPSPが行方不明な事で・・・。やっぱりコントローラーって重要ですね!ボタンに四苦八苦していた3とは大違い!スイスイとはいきませんがそれでも前とはだいぶ違います!
まあまだ途中だったりして、ランク2のグレネードに焼かれまくられていたりするのですが・・・。なんだよあのフロートに構え無しグレ3本!強化人間すごすぎだろ!そんなにナニカサレタのが好きなのか!まあ頑張ります。
頑張ってクリアしてアナザーエイジやって他のも買いたいです。据え置きで未購入は「プロジェクトオブファンタズマ」と「3」、「サイレントライン」に「ネクサス」「ナインブレイカー」「ラストレイヴン」。みんな中古がコインで買ちゃうので、安売りの日にでも行きましょうかね。え?フォーミュラフロント?


まあそんな感じで。地味にスタイルシートとか編集したので文字に色がついたりバナーがちょん切られたりしなくなってます。それでは次回の更新に。
            作戦目標クリア システム 通常モードに移行します


ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き(2012年1月発売予定)ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き(2012年1月発売予定)
(2099/01/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


アーマード・コア2 PlayStation 2 the Bestアーマード・コア2 PlayStation 2 the Best
(2002/08/01)
PlayStation2

商品詳細を見る

それは、暁の新天地を焼き尽くす"星屑" の続き、読みます?

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
