
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

この先、篝火があるぞ

 2011-09-22
やってきましたダークソウル!みんなで○のうダークソウル!今回はサーバーメンテナンスの間に小休憩の意味も込めて感想を書いていこうかと。「こんな作品で~」というのは過去記事のこちらとかこちらをご覧ください。

まずは敵が強いです。チュートリアル終わって第一ステージ(?)の「火継ぎの祭祀場」などでもう既に雑魚キャラの亡者さんがわらわら出てくるのですが、はっきり言ってデモンズとは違います。
デモンズでは最初しばらく半裸の奴隷兵ですが、いきなり(デモンズで言う)兵士レベルの敵がわらわら出てきます。いやまあ、「亡者兵士」や「亡者戦士」の名前のとおり本当に兵士なんですけど。
デモンズは回復アイテムが買えり拾えたりしたのでちょっと離れて回復して進んで回復していけたのですが、今回は「篝火」で休まないと回復アイテムである「エスト」の補充ができない上に、篝火で休むと(一部の強敵を除いて)敵が復活してしまいます。なのでまた倒していかなければいけないのです。
私も何度も死にましたし、辺りにはたくさんの血痕(他のプレイヤーさんが死んだ証)が・・・。これはデモンズなどで鍛えられてないと辛いんじゃないでしょうか。

あとはまだ発売初日という事でオンライン関連のトラブルが多いようですね。フリーズしたりなんだり。前にも書きましたように今はサーバーメンテナンス中ですので、それで直るのを期待しています。

とまあなんか悪い事ばかり書いてしまった気もしますが、やはり面白いです!敵が強いと言っても色々と頑張って倒していけますし、ボスであるデーモンも(今のところは)ソロでもなんとかなります!死んで覚えましょう!

以下、序盤の攻略を少々。当然ながらネタバレを含みますのでご注意ください

この先、篝火があるぞ の続き、読みます?

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
