
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

わっとあびゅーてぃふるほーぷ(願うだけなら自由)

 2012-12-01
一ヶ月以上間が空いて、遂にブログトップに広告が出てしまいました(今は消えているでしょうが)。案内屋見習いです。グリザイアの果実について書く前に少し近況を入れようと思ったのですが、予想より長くなってしまったので別個の記事を。


ここ最近はPSO2に時間を取られていて、なかなかエロゲが進まなかったのです。あとは感想を書く気力が…。定期的に更新している人は尊敬します。
とはいえPSO2のやる気も下がってきてはいるんですよねー。プレイ時間がツイッターのフォロワーさんに及ばなくとも、ほぼ毎日ログインしていてレアが出ず…。☆10開放後はほとんど坑道に篭っていますが(デモニックフォークを狙いつつマイセンも)、☆10は一つも出ません。出るのはいつもスパルダイオンかデイライトスカー…。あとはベルカードが一つとバーストで拾い損ねたラムダアドラステアが一つくらい?あれだけ倒してもラムダサルバドールやガーランドさえ無いというのは厳しい…。鍵つきギルナッチ部屋にテクニックⅢラグネ・ソールスピリタ・ブーストのフォーク+10持ってくる人はどうにかなってしまえばいい…。マイショップ課金が残っているからやっていますが、最近は「何やってるんだろうな…」と思うようになってきました。
アンブラにもほとんど出会えませんね。つい先日、気分転換に行った遺跡で二週間くらいぶりに出会えたのですが、囲んだ人を狙ったグリムモノリスの見事な刺突で怒り狂ってました。迷ったのですが、やっぱりモノリス攻撃しておけばよかった…。でもファイターだったから時間と誤爆がなー…。

そんなわけで、少しずつエロゲの時間も増えますかね。とはいえ12月13日発売の「バトルフィールド3プレミアムエディション」PS3版にも手を出してみようと思っていますし、とりあえずガクトゥーンまでにヴァルーシア・ソナーニル・フルボイスFD終わらせるくらいですかね(終わるの…?)。とにかく今はガクトゥーンが楽しみです。そろそろ本格的に予約する場所を決めないと…。
それが終わったら時期的に「しろくまベルスターズ」か「天使のいない12月」、もしくは「この大空に、翼をひろげて」でもやろうかと考えています。まあ予定は未定ですが。

あとは先述したバトルフィールドの影響もあり、FPSに耐えうるレベルのPC(Win7)に変えたいと考えるように。とりあえずPS3版のBF3を買うつもりではあるのですが、PC版だとPS3より同時対戦可能人数が倍に増えるらしく…。あとはFPSに限らず、PSO2のように突発的に何か興味を持つ事もありますしね。バルドスカイも一部厳しい場面がありますし…。今より性能の高いPCを持っていて損はないでしょう。
自作と呼べるほど立派でなくとも、ネットで調べたりツイッターのフォロワーさんに質問したりしつつパーツを組み合わせてなんとかできればなーと。誰か助けて。最近は興味を引くゲームなどがそれほど無いので、金銭的には助かりますね。年末セールなどが存在するようなら狙えればいいのですが…。まあ変えるかどうかも含めて予定は未定です。


とりあえずこんなものでしょうか。日記は相変わらずの誰得内容!作品感想も誰得内容。
今日か明日には、本命であるグリザイアの果実についての感想を書きます。…書くと思います。それでは。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
