スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

BALDR SKY

 2011-03-28
お久しぶりです。前回の更新から約二ヶ月程度。本当はもっと書くつもりだったのですが、震災やら色々ありましたしね・・・。震災に関しては、あーだこーだ自分の意見などを言いません。お疲れ様です、とだけ言わせていただきましょう。

ということで、BLDR SKY終わりました。いえ、正確にはシナリオが終わっただけでバトル方面は終わっていないのですが、そちらはこれからのんびり楽しんでいこうかと。そんな一気にやっても疲れちゃいますしね。他に崩したいゲームもありますし。
そんなこんなで、Dive1ほどゴチャゴチャ書きはしないのですが感想を。あ、以下ネタバレ含みます

BALDRSKY Dive2  BALDRSKY Dive2 "RECORDARE" 初回版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る
いやはや、当然の事ではあるのですが色々解決しましたね。情報が多くて、このヘボ頭が覚え切れていない部分がいくつかあります。主に量子やらバルドル関係で。・・・まあいいや。そこはおいおい気になった場所を調べましょ。

とりあえず、結論から言ってしまうと平行世界説は(何故か)予想していませんでした。
前にネタバレを聞いてしまって甲が死んでいる世界があるという話は知っていたのですが、世界に関してはドミニオンが正しく「本当の世界=空がいる世界」と「偽の世界=空が死んでいる世界で、灰色のクリスマス回避のための仮想実験場」なのかと思っていました。

あとはあれですねー。ラストルートは総出演過ぎて、空とはなんだったんでしょうねー・・・。自我融合しちゃって数万年単位であれだけ頑張って来たのに、ノインツェーンと融合されちゃうし見せ場無さ過ぎでしょう・・・。
先生も7の世界以前では死亡確定しちゃったし・・・。あとは菜ノ葉・・・。レインルートでジルベルトの脳チップと誤認されて幼馴染に殺されちゃうし、DiveXではOP序盤のヒロイン勢揃いの場所にいないし・・・。

まあなんか色々言いましたが、最終的にはとっても面白かったです!真ちゃん可愛かったし、みんなが甲をバルドルに送り届ける為に死んでいく場面もかっこよかったし、最後にみんな復活して共闘する場面も熱かったし。
亜季姉ぇ?あー・・・いいお姉さんだね!この人のせいで学園時代の千夏がとっても可哀想だと思ったのは言わないでおくけど!先輩ルートのラストに出てきた先生はハックイー!

我ながら酷い内容だと思うのですが、以上です。すみません。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://liberregis.blog119.fc2.com/tb.php/14-d7423322

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
